竜洋海洋オートキャンプ場の攻略情報

竜洋海洋オートキャンプ場の攻略情報

「竜洋海洋オートキャンプ場」  所在地:静岡県磐田市駒場6866-10

この記事でわかること
・竜洋海洋オートキャンプ場でキャンプするイメージがわかる

本記事は、竜洋海洋オートキャンプ場が好きなファミリーキャンパーによってまとめています。

・特徴

設備やサービスが充実している“高規格キャンプ場”です。
キャンプ場の大半がキレイな芝生で広がっていることや海沿いに面していることもあって、少し歩けば海を眺めることも出来るロケーションの良いキャンプ場です。

私は夏に妻と5歳になる息子と3人でキャンプきましたが、その際海で手長エビ釣りも楽しみました。海が近いせいなのか、虫が全然おらず、虫が苦手な妻が快適に過ごせたと喜んでいました。
アクセス面としましては、浜松ICから車で約20分。遠州豊田スマートICから車で約25分で着きます。

竜洋海洋オートキャンプ場の特徴

・海を眺めることができる
・アクセスが良い
・設備が充実している
・虫が少ない

ホームページはこちらです。

キャンプ場の場所は下の地図をご覧ください。

・サイト情報

料金、サイト・棟数など詳細は以下の通りです。

ホームページより

 ・持ち込みテントフリーサイト…宿泊料金3,140円  日帰り料金1,100円
  全27サイト。区画がない為、大きさ関係なくテントとタープ1張りずつ自由に張れます。
 ・AC電源付区画サイト…宿泊料金5,230円   日帰り料金1,650円
  全42サイト。広さ10ⅿ×10m(1台分駐車スペースあり:3m×6m)
  ◎コンセント2口あります。サイト内に流しがあるので炊事がしやすく、とても便利です。
 ・AC電源付キャンピングカーサイト…宿泊料金6,600円  日帰り料金1,650円
  全3サイト。1サイト2台まで。広さ10m×15m(うち、駐車スペース9m×4m)
 ・トレーラーハウス…宿泊料金13,200円  
  全1棟。1棟につき4名。室内には電源あります。
 ・コテージ(標準5名まで)…宿泊料金15,400円 ※(6名以上1人追加ごとに1,100円)
  全12棟。コテージR・RE・S・Kと各タイプがあり、作りがそれぞれ異なりますが、テレビ・
  エアコンやキッチン道具などどのタイプも設備が充実して過ごしやすいかと思います。

  ※ちなみに私たち家族は電源付区画サイトを利用しました

・売店・買い出し場所

キャンプ場内の管理棟の中には売店が入っています。調味料・お菓子・氷・アイスなどが売っています。
(※生ものや要冷蔵のものは取り扱っていません)又、タオル・歯ブラシ・シャンプー・乾電池などの日用品も販売しています。


  キャンプ場外ですと、車で5分ほど走るとコンビニがあり、10分ぐらい走りますとマックスバリュ等のスーパーがあります。急な買い忘れにも対応できる便利なキャンプ場です。

・トイレ

高規格キャンプ場ということもあって、とても清潔感があり、全て水洗式トイレです。

しかも、洋式トイレは全て温水暖房便座になっているので、より快適です。バリアフリートイレもあります。

・水場・炊事棟

水場としまして、区画サイトにはそれぞれ流しが1つずつ設置されていますので、料理や食器洗いなどをする際にはとても便利です。

又、共同で使う炊事棟はキャンプ場内に2棟あります。洗い場の数も多く、使いやすいかと思います。

・温泉

キャンプ場のすぐ隣に“しおさい竜洋”という入浴施設があります。徒歩1分です。

  入泉料…大人:360円 小中学生:150円 幼児:無料
  とてもリーズナブルな料金で入ることが出来ます。

又、お風呂に入らなくても管理棟にシャワールームがあり、6分100円で使用出来ます。

・ごみ

チェックイン時に指定されたゴミ袋を渡されますので、分別して捨てて帰ることが出来ますので、とてもありがたいです。ただ、一部捨てることが出来ないものもあるそうです。

ごみ捨て場所は全3か所あります。使った炭ももちろん捨てることが出来ます。

・周辺施設

 「竜洋海洋公園」…キャンプ場から徒歩10分。アスレチックやローラー滑り台、多目的広場等がある大きな公園で、お子さん連れに大人気なスポットです。

 「しおさい竜洋」…入浴施設でもありますが、バーベキューテラスやレストランで美味しいご飯が食べることが出来たり、地場産品直売所で買い物も出来たりもします。

キャンプ場から徒歩1分なので、帰り際に立ち寄りやすくもなっています。

以上、竜洋海洋オートキャンプ場が私(家族含め)が勧めるキャンプ場の情報となります。清潔感があり、設備・環境面共にとても快適に過ごせるキャンプ場だと私は思います。是非一度行ってみてください。

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。