紫外線の効果で蚊や虫を退治して快適なキャンプを。

紫外線の効果で蚊や虫を退治して快適なキャンプを。

キャンプで防ぎたいのは害虫とまさかの忘れ物、不慮の事故や怪我などが挙げられるかと思います。完全にそれらを防ぐのは難しいですが、ほんの少しの対策でかなり減らせるのもまた事実です。個人的な勝手な見解ですが、キャンプ好きの人って、起きた頃を仕方ないと受け入れて、今ある状態からいかに良く出来るか。というマインドが仕事にも活きている素敵な人が多い印象です。自分もいつの日かそうなりたいと願っていますが、どうなんでしょう。


今回ご紹介するのは、半分仕事、半分遊びのバランスを大切にして作られている素敵なガレージブランド5050 WORKSHOPさんの「MOSKEEW YURAGI」です。

ブラックとカーキの2色展開で、USBで充電可能なLEDライトです。なんとこのライト、上部に虫を誘き寄せて、熱で退治出来る紫外線が備わっています。


その効果をご覧ください。夏の山中湖のキャンプで一晩使いましたが、比較的多くの蚊や虫が退治出来ているのを翌朝見て驚きました。

dead bug

 

しっかりとした光からロウソクのような灯りまで。

「MOSKEEW YURAGI」の下部はシリコン製のシェードがあるのでぼんやりとした心地良い灯りで辺りを照らしてくれます。その他にも昼白色/電球色の2つの色温度と、それぞれの色温度で3段階の光量を選択できます。


この中でもロウソクの灯りのようにゆらゆらと揺れる「MOSKEEW YURAGI」の灯りを見ながら焚き火の音とともに飲むハイボールは「本当にキャンプに来てよかった」と最高な気分にさせてくれます。


フックの形状も小さく設計されていて使いやすい。

yuragi in the car

「MOSKEEW YURAGI」の最上部には比較的小さめなフックがついているので、例えば車の後部座席上のハンバーフックなどに掛けて、車中泊を愉しむのも良いかもしれません。