・スノーピークのテントの特徴がわかる
・おすすめのスノーピークのテントがわかる
・スノーピークのテントの魅力
スノーピークのテントは、その品質の高さからキャンプ好きの方から愛されています。お値段は、はっきりいって高いです。それでも耐久性やつくりがしっかりしているものが多いため、長く使えるものを求める人におすすめです。
・性能も耐久性も高く人気が高い
・初心者から上級者向けまで豊富なテントが展開されている
・値段は高い
・ファミリーキャンプにおすすめのテント
スノーピーク アメニティドームM 2人用
初心者向けの大人気モデルです。前室は広く、快適でテーブルやチェアを並べて過ごしやすい空間を作ることができます。
寝るだけのテントとして利用しています。耐水性耐風性も申し分なく、これ以上のスペックは不要と感じます。(スカートがほしいけど)低いと言われますが、低いおかげでタープとの組み合わせで自由度が高く出番が多いテント。それにしてもスノーピークのテントは値段が高いと思う。エントリーモデルのアメドM で35000円以上他のスノーピークのテントに比べて安いだけで十分高い。作りもColeman等に比べ、高いだけあると感心する部分は少ない。なぜ前室の横出入り口が一つしかないのか?コストダウンとしか思えない。(前室自体はちょうどいい大きさ)アメドが一番売れているのは、皆、必要十分と感じているのと同時にスノーピークはたいしたことない。高いテント買う価値ないと感じているからじゃないかと。
amazonレビューより
ランドブリーズ2 2人用
換気性能が高く、冬も夏も快適なテントです。4人用、6人用のモデルもあるので、人数に合わせて選べるのも魅力の一つです。
コールマンのマックスワイドドーム360からの買い替えです。小4の娘と2人で設営出来るテントが必須条件でしたが楽に建てること出来ました。広さも充分ですし(親子4人と愛犬)フライシートのメッシュが愛犬に優しいですね。設営が楽なので頻繁にキャンプに行きたくなります。4人家族プラスアルファの方には6をお勧めします。
amazonレビューより
・ソロキャンプにおすすめのテント
スノーピーク(snow peak) ソロテント&タープ ヘキサイーズ 1 SDI-101 ブラウン 1人用
風にはやや弱いものの、タープがついていて雨にも強いです。見た目のカッコよさから選ぶ人も多いモデルです。
過小評価する方もおられますが、独りを楽しむためのギアとしては最高だと思います。吊り下げ式インナーのため頭と足の部分が少し窮屈ですが少し斜めに寝る事で問題はありません(175cm)独り用の荷物ならインナー内にも置けますし、アウターとインナーの間にも十分スペースがあります。今まで3度使用した感覚では、なんら問題もなかったです。 従来型の 凝り固まった考え方の人には向かないかもしれませんが、、、但し、強風には弱いですね。吊り下げ式という事でタープだけしまって、、、、と言う訳にはいきませんし。必ず現地の天気予報の風予報だけは最大重視するべきギアだと思います。
amazonレビューより